たまおのブログ

たまおです。

夜歩く

前にTwitterでこんなことを書きました。

 

おはようございます。基本的に私はロングスリーパーのようで、睡眠時間は10時間くらいが理想です。ときには12時間以上でもばっちこいです。なにが言いたいかというと眠い!週明けは特に眠い!眠いけど今週もがんばってまいりましょう…!

 

睡眠時間は長いほうがいいくせに夜更かしすることが多いです。家で作業をすることが多いんですが、夜型人間なので日中よりも圧倒的に夜中の方がなにかを書くのは捗ります。静かだし、雑念が少なくなってくるというか…。

 

テレビを消して、時には音楽を聴きながらただ机に向かったり考えごとをしたりしているときの「いま世界中で自分以外誰も起きてないんじゃないか」っていう感覚になるあの空気が好きなんです。寂しいな~と思うんですけど、基本的に普段は楽観主義者で落ち込むことがあまりないので(落ち込んでも復活がめっちゃ早い)、この感じが自分にはたまに必要なのかなあと。

 

タイトルはなんとなく思い出した横溝正史先生の小説なんですが、すごく面白かった記憶。ミステリ好きの方におすすめです。とかいいつつ内容はさっぱり忘れてしまいました←

 

夜が好きです。でも怖がりなんで外は出歩きません。