たまおのブログ

たまおです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『運営』は好きですか?

尖ったタイトルですがそういう感じ(?)の内容ではないです。個人的に日々思うことを少し書いてみたいと思います。 インタビューが好きです。よそのメディアの記事を読むのも好きですが、この仕事を始めて『する側』になるのは自分のひとつの夢でした。実際…

映画感想『ベイビー・ドライバー』(ネタバレなし)

映画クラスタの友人がこぞって絶賛するので観に行ってきました。以下、感想にネタバレはありません。 ▼あらすじ▼幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを…

キャラ語りを語る2

ちょっとだらだら書きたくなったので書きます。前回記事はこちら。 tamaoblog.hatenablog.com どんな記事でもそうなんですが、公開する前はいつもすごく緊張します。とりわけ、私がやっているいわゆる『キャラ語り』記事はものすごく緊張します。私が書いて…

過去へのメッセージ

昔から書くことは好きだったので、いくつかblogをやってました。で、ふと思い立っていまでも残ってるそれを読み返していたら、10年前の自分の記事の中で10年後の自分(つまりちょうどいまの私)に向けてこう書いてあるのを発見。 「どんな風に過ごしているか…