たまおのブログ

たまおです。

【重要】お知らせ

私事ではございますが、このたび、4月からフリーとして活動していくことになりました。わかりやすく言いますと、これまではゲームギフト編集部(mediba)の社員だったのですが、3月末をもって退職するため、今後はゲームギフト以外のメディアなど発表する場所にこだわらず執筆が可能になるということです。

 

いろいろなところでもっとたくさんのものを書いてみたい、というのはわりと前から思っていたのですが、ゲームギフトを辞めてフリーになるとしたら、連載中の誕生日企画(『あんスタ』『A3!』)をどうするか?というところが一番の悩みどころでした。スタート時期がずれているので、どちらかを連載途中でやめることになるかもしれない、でもそれは嫌だったんです。

 

いろいろ考えた末、ゲームギフトの中の(偉い)人に相談したところ継続の許可を頂戴することができ、今回の決断となりました。上司にはこちらのわがままにも快くOKをいただき、同僚からもたくさん激励され、心から感謝しています。

 

というわけで、ゲームギフトでのお誕生日キャラ語り記事はもう少しだけ続きます。あとその他の企画も担当します。誕生日企画は現在の周回が終わったあとのことはまだ未定ですが、決まり次第お知らせしたいと思います。引き続きTwitterのゲームギフトたまおアカウント(@gamegiftfg)も続けますので、そちらでお知らせします。

 

そして今後はゲームギフトのほかに、4gamerでも記事を書いていくことが決まっています。そこでも「ライター・たまお」として、あんなことやこんなことを語らせていただけたらと思っています。そのほかにもいろいろ活動する予定ですが、そのあたりは告知ができるようになり次第お知らせしたいと思います。すべての活動や日々のつぶやきなどは、Twitter個人アカウント(@tamao_writer)にて。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

※お仕事のご相談も随時受け付けております。ご連絡お待ちしております

 

ごあいさつの最後に。

正直私のキャリアや実力でフリーになるなんて正気の沙汰じゃないと思っていたし、最初はまったくやっていける気はしませんでした。でもいつまでも考えているだけでは物事は動かない。次に行く世界の様子はよくわからないけど、もう行くしか無いだろ!というタイミングになったので、腹をくくって前に進むことにしました。

 

説教臭いことを書きたいわけではないのですが、なにかをするのに早いことも遅いこともなく、信念と根性があれば、諦めさえしなければきっと夢は叶うと信じています。というか上手くいかないとほんとに生活できなくなるので笑、やるしかないんですが……。

 

でもこんなふうに思えるまでになれたのは、私の書くものが好きだと言ってくださる方、そして励ましてくれる友や仲間や周りの人のおかげだなと思います。願わくは、その期待を裏切らないように。そしてこれからも、自分が書いたものを読んでくれる誰かの数分間がちょっと楽しいもの、幸せなものになれるよう、精進していきたいと思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。